読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物の怪博物館

面倒くさい発言100%の役に立たないゴミブログです。(@snh_mn)

自分を殺さず生かすため

f:id:snh_mn:20161109000707j:plain
まあ考えてるだけで実行に移さないやる気なんてくそだし、私はそれが多すぎるって話です。

皆さん、こんばんは。
底辺ブログだし、前回から三日坊主じゃないレベルの日にちの空きっぷりですが、今日も一人相撲します!!

最近テンション高いので、近いうちにどうでもいいことで地獄の果てまで落ち込みそうです。
そのときはそのときなので、頑張って踏ん張ります。


いい考え、面白い挑戦、やってみたいこと。
言い方変えればいろいろありますが、要はナイスなアイデアってたまに浮かんだりすることあるじゃないですか。
人生は激流に飲まれながら停滞してますが、そんな私でもふわっと「いいなこれ」って発想が浮かんでくるわけです。
もちろん客観的に見られれば、すごくつまらないことだったり意味の無いことに思われるかもしれないのは百も承知。
とりあえず主観的にはいいぞ!って発想です。
そういうのをきちんと実行できる人間になりたいですね。
計画はたてると倒れ、時間感覚がルーズなのかなんなのかバタバタしっぱなし、そのくせあれもこれもで八方塞がり。
おもいっきり自業自得なわけですが、つまり好きなことやりたいことやれる時間がないわけです。
当たり前っちゃ当たり前な話ですが。
ちなみに今日もいろいろ抱えてるので徹夜になりそうです。

自分の能力・過去云々を語り出すと暗い話になるので省略しますが、一番大切なのは、やはり、自分が駄目にならない程度に追いたてられる計画が作れることと、気持ちの切り替えだと思います。
小中学生のうちにそんな能力とっくに身に付けとけやって話ですが、無いものはしょうがありません。
これからでも身につけるしかない。

よくネットとか対面とかでも、無理はしない程度に頑張れって言葉見掛けますが、私は自分嫌いのくせに限りなく甘やかすので鬼軍曹とは言わずとも厳しい教師程度には締め上げとかないと、付け上がって悲観的になってあげくの果てにヒロイン症候群もどきにまでなりあがるのでそうするしかないようです。
現実はいろいろにっちもさっちもいかない状況が続きますが、自分を好きになって大切にするために、自分の考えを実行できるようになる。
そのために改善になるか改悪になるかわかりませんが、着実に変わっていけるよう、日々実験していきたいです。

終わり

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!