
物の怪博物館

面倒くさい発言100%の役に立たないゴミブログです。(@snh_mn)

社交辞令とか皮肉とかわからなくて困惑する

お久しぶりです。
またお声がけいただけるとうれしく思います。

人と話さないと脳が老化するってのは、マジな話でして最近もうどうしようもないんじゃないかなって思ったりします。

清水の舞台から飛び降りる気持ちさえあれば、ある程度他人とお喋りはできるんですけど所詮お喋りなんですよね。
いざグループワークみたいな建設的な意見言わなきゃいけない場面になると、途端に頭真っ白のフリーズです。
とりあえず一言でも何か言わなきゃってなって口開いてとんちんかんな発言したり、書記ならばとやってみようとしても電話対応のメモができなかったみたいに結局まとめきれなくて、つまりお荷物になります。
最初は無理矢理テンション上げて話せても、そんなふうに無能さらすもんですから、周りも感じとって相手にされなくなってきます。
いつもいたたまれなくてその場にあるボールペンとか握って首とか脳天とか腹とかに突き刺したくなりますね。
まあびびりなんで腕ぐらいにしかできないんですけど。

やりたいことは?夢は?っていっぱい聞かれて特にないなってなるんですけど、それ言っちゃうとやっぱり怒られてしまうし、参考にしようと機会があれば、一緒に聞かれる同年代の意見聞いてます。
皆さんしっかり方向性あって理由があって結局何もやってこず、どんな会社調べても失敗するイメージしか無いし、別に趣味も志も無い時点で社会に適応できてないので欠陥品だなーってなります。

自分でどうこうできる感じじゃないのでうっかり隕石直撃してわけもわからないままそくしがいいなってなります。贅沢野郎ですね。
この先いきてても最後にしぬなら、まだ他人を致命的に巻き込むような失敗はしでかしてない今時点でどうにかこうやっぱり隕石降ってこないですかね。
隕石待ってます。

なんか最近更に頭に言葉がマグマみたいに浮かんでは消え浮かんでは消えするので、せめてまともな文章書けるようにくらいなりたいです。
今年も終わるのに何やってるんでしょうか。
周りの人を不快にしない人間になりたいです。

おわり