
物の怪博物館

面倒くさい発言100%の役に立たないゴミブログです。(@snh_mn)

やれることからやってみるにこれが含まれてるかはともかくみたいな話

こんばんは。ブギーです。

twitterの延長線上としてるここですが、あんまりに自分が他人の意見や話、状況に引きずられやすいので、しばらくtwitter見るのやめたいと思います。

別に心優しいから人の悲しみや怒りに共鳴しちゃうとかそんなラブ&ピースな話じゃないです。
twitter見てると、ソシャゲもそうなんですが、それだけで何か頑張った気になっちゃうんですよね。
クズと言われれば、それまでなんですが。
とにかく何もしてないのに頑張った気になられるのは困るし、時間の無駄なのでやめてみることにします。
三日坊主にならないといいんですが。

やめたいと言えば、人の話を聞くと安心するのもやめたいですね。
一つ良さげな場所見つけたら、寄りかかりすぎるというか依存してしまって視野が狭くなるんで。
浅く広くいろんなもの見れたらと思います。

おわり