読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物の怪博物館

面倒くさい発言100%の役に立たないゴミブログです。(@snh_mn)

真人間にはほど遠い

こんばんは、ブギーです。
今日というか昨日で三が日終わりですね。自分も今日から普通時制です。
結局年末もお正月も実感無いまま終わってしまったんですが、みんなそんなもんなんですかね。特に紅白見たり初詣行ったりみたいなのしてないせいでしょうか。外出たりしたら気分変わるのかもしれないです。
あと昨日から風邪のせいかなんなのか右耳からたわしで掃除するみたいな音聞こえるんですがこれ脈ですかね。


知識と学力と論理的思考力が大事だ~ってのよく見るんですが、文章から見ての通り語彙力も論理的思考力もないパッパラパーです。これ死語でしょうか。
人と話しても何も思い付かないし人と話さなくても頭真っ白で、論理的思考力のろの字もありません。
今から何かやれば、多少はどうにかなるんですかね。

人と話すのが一番とは言いますが、大体初っぱなからやらかすので今まで挑戦してきた人間関係ぼろぼろです。コミュ力が無いので他人がえってなること平気で気付かず言って微妙な空気にするし、話しかける内容も思い付かず大体隅でフリーズしてます。
治そうと思ってちょっといろんなグループや場所にも行きましたが、毎回他人に気を遣わせる邪魔なお荷物になってしまい、結局続いてないです。

あるグループの中で気を使ってくれた年上の方にもっと人に話しかけろって言っていただいたんですが、誰に話しかけたらいいのかも何話したらいいかもわからず、その方からは能力も目標もないのに就職なんてできるわけないとかもっともなお言葉いただいたり、一緒に入った自分と同じ新しいメンバーがどんどん既存の方々と仲良く話していってるの見て、最終的には便所飯してました。あれ衛生面ってより臭いと視覚のギャップがすごくてしんどいですね。

惨めだな~とか自業自得だな~とか思いますが、もう人生取り返しつかない気します。てか取り返しがつく人生とか逆にあるのかって感じですが。

とりあえず論理的思考力がどうにかなるのかはともかく明日は起きたら勉強しようと思います。

今日も何もしませんでした。
頭がずぶずぶ腐ってる気します。

おわり