読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物の怪博物館

面倒くさい発言100%の役に立たないゴミブログです。(@snh_mn)

頭にガスがつまってる

こんばんは。
センターですね。今年も水木しげるとか妖怪ウォッチとかよくそんなところから問題出してくるなって思います。いつかセンターの問題作るまでみたいなドキュメント番組とかやってくれないですかね。

趣味てか夢中になれることとか生きがいとかほしいです。
好きなものもあるのはあるんですが、そこまで自分の人生に食い込むものでもないというか、重要視してないというか。
だからアイドルとか何か好きって人見ると、羨ましくなります。もちろんその、所謂ファンの方々にもいろいろな人がいて、趣味にあったとか沢山の人と騒ぐのが好きだからとか理由は千差万別なんでしょうけど。
結局こんな馬鹿な見方してるから多分駄目なんだと思います。

もっと気軽に夢中になれよってことですね。フットワークの軽さとでも言うんでしょうか。別に命捧げるほど夢中じゃなきゃ好きって言えないことなんてきっと無いです。
それに対してどれだけ行動が起こせるかが、好きのその上に行くために必要なんじゃないかなみたいな。
今まで何か追っかけたりしたことないんでわかりませんが。

ソシャゲが流行るのってその手軽さもありますが、みんな何かに夢中になりたいからじゃないかなって思います。
最近これ以上は危ない気がするって全部ゲーム消したんですが、その前のインストールしてはアンインストールしてた自分はそんな気持ちでやってました。
私の場合、中途半端にやってきたゲーム消すことで頑張ってる自分を自分自身にアピールして、頑張った気になるというって馬鹿な考えもありましたが。

今日は特に頭ぐちゃぐちゃして考えてること言葉にならないです。脳味噌が気分屋です。頭にガスつまってるみたいです。そもそも本当は何も考えてないのかもしれないです。
頭も性格もまともな人間になって自分で自分を認められる人間になりたいです。

おわり