読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物の怪博物館

面倒くさい発言100%の役に立たないゴミブログです。(@snh_mn)

コミュニケーション能力不足の害悪

こんにちは。
昨日突然テンション急上昇しましたがおかげで目ぎらぎらで眠れず、気づいたら朝でした。こういうのは昼間に起きてほしいです。
シェルターみたいなのあったらいいなって思います。ドラえもんの道具で、壁に入口の絵貼り付けたら家になるやつあるじゃないですか。あれほしいです。
チョークだとパンズラビリンス系になりそうです。

人と比べるな自分大事とは言いますが、他人見ても羨ましいしか感じない性根の腐った野郎なので未だに自分自身正視するの避けてます。早く自己分析でもしろって話なんですが。この考えでしか物事見てきたことないので、これからもそのままだと思います。

他人と付き合い少ないのって自分の精神年齢成長させないと思います。
そもそも付き合い少ないのはコミュニケーション能力不足だし、何か突出してる力があるわけじゃないのに、コミュニケーション能力無いって他人にも自分にも害悪じゃないですか。
今更ながらどこかで治せたんじゃないかなんて考えることもありますが、結局タイミング見つけれなかった時点で無能だねみたいな考えに帰着するので何の反省も得てません。年月が経つほどふりつもって他人と上手くやっていくことのハードルがとんでもない高さになっます。
たまに他人と話せても、劣等感の爆弾になるのでダメです。
こういう自分しか見れてない視野狭いところとか、自分建て直して前向く力付いてないところが最大の原因でしょうけど。

あまりに他人と付き合いないし、能力もないので周りの人間か画面の向こう側みたいに見えます。いやまあ他人って基本そんなもんだとは思いますが。
人の話し声聞いたり誰かに笑われてる気がしたりして逃げたくなったり、話しかけられてパニック起こしたりするのは、生活に支障でるので早く治したいです。
怒られるのも減らしたいですね。

やることいっぱいあるし、行ける場所無いけど後ろに槍でも突きつけられてると思って動くしかないです。
自分のための家作れるようにがんばります。

おわり